ボウズ。名古屋港9号地180616

海釣り日記
スポンサーリンク

今日は学校の授業参観と林間学校の説明会に参加して午前中が終わる。その後バイクいじりをしていたら、娘が15:30分頃学校から帰ってきて遊べとせがむ。

機嫌が悪そうだったので、思い切って釣りに誘ってみると笑顔がはじける。言ってしまったため、後には引けず、近所の釣り場に向かう。

自宅から一番近い釣り場は名古屋港9号地、行ったことがないのでどんな釣りスタイルで望めばよいのか全くの未知数。目的地の9号地は伊勢湾岸道の東海インターから名港潮見までの1区間、通行料は360円で行ける。

まずは釣り場探索をする、釣り場には玄人と思しき人達しか居ない印象。サビキ釣りなら間違いないと思いこんでいる娘だったが、サビキをやっている人など一人もいない。エサは虫エサかカニ、モエビなどでチヌ狙いかメバル狙い。夜のほうが食いつくと言っていた。

虫エサを持ってきていないので、なんちゃってルアーをつけて投げ釣りの練習をさせた。もちろん釣果はボウズ。今度はちゃんと虫エサをもって夕方から夜釣りにこよう。イカ狙いのエギングもいいかも…。

今回の釣り概要

  • 日付:18-06-16
  • 潮回り:大潮
  • 干潮:13:50 4cm
  • 満潮:07:03 240cm
  • 天候:晴れ
  • 前日の天候: 雨
  • 場所: 名古屋港9号地
  • 現地滞在時間: 16:50-18:20
  • 釣り方1: 投げ釣り
  • 仕掛け: ジェット天秤
  • エサ: ルアー
  • 釣果: ボウズ
  • 駐車場代: 無料
  • 店: なし
タイトルとURLをコピーしました