釣りデビューアイナメ1匹。日間賀島東港180421

海釣り日記
スポンサーリンク

日付:18-04-21(土曜日)
潮回り: 中潮  (後)
満潮:8:42 204cm
干潮:15:37 37cm
場所: 日間賀島東港堤防
滞在時間:11:30-14:10
釣り方: ブッコミ釣り
仕掛け: 重りのみ
えさ:赤イソメ
釣果:アイナメ1匹
高速代: ¥2,000
駐車場代: ¥700
高速船利用料: ¥3,350
大人2人
小学生一人
店: ひまか島のお土産処東屋

自宅を8時頃出発し、9時30分ごろ日間賀島西港に到着。サイクリングで島を1周し、さらに徒歩で東港に向かう。東港で昼食をしらす丼を食べたあと、竿を1000円でレンタルし、東港の堤防で糸を垂らす。

リールもついていない竿で、針1本オモリ1個の粗末な仕掛け。これで魚が釣れるのか疑問に思っていたが、何回かアタリが来たことがわかり、見事に娘がアイナメを一匹ゲット。娘にとって生まれて始めて魚を釣り上げた瞬間だった。

興奮しすぎて、釣りをしているところの写真を取れなかったのが、すごく残念。

こんな竿で釣れるなんて思わなかった。初心者用の竿を買ってみようと思う。

タイトルとURLをコピーしました